気持ちのメモ帳

何故その作品を面白く感じたのか、日々考えた事を忘れないためのブログ。基本ネタバレなのでご注意を…考察はありません、全て妄想です。断言してる表現があったとしても、私は私が考えた事が必ず正しいとは思っていません。

『響け!ユーフォニアム 〜アンサンブルコンテスト〜』 感想

最高だった…最高だったよ!!

 

京アニの事件が起きて、へたしたらもう続編作られないんじゃないかと思っていた時期もあったけれど、観る事が出来て本当に良かった…京アニさん…ありがとうぉぉぉおおおおおおおおお!!

 

私は自分で思ってた以上にこの作品が好きだったらしい

黄前ちゃんと麗奈、冒頭2人が何気ない会話をしてるシーンでうるっと来てしまった…

f:id:pottyari5963:20230807101207j:image

 

以下ネタバレ注意

 

内容的には3期に向けてのキャラ紹介と、黄前ちゃんが部長になった後の様子が描かれてるのだけど

 

冒頭ミーティングでの黄前ちゃん演じる黒沢ともよさんの演技が初々しさというか、固さ、部長にまだ慣れてない感じがとても良く出ててこれが凄くいい!!

 

本編通して自分の部長としての在り方を少しずつ見つけていくわけだけど、冒頭のこの演技のおかげでそれが際立って感じるんですよね

 

『スキップとローファー』のみつみちゃんもそうなのだけど、黒沢ともよさんの演技は私に刺さり過ぎる…最高です、これからも応援してます!!

 

まあもうあとは終始「くみれなてぇてぇ…てぇてぇよ…」ってうるっていたわけだけど、アンサンブルコンテストどっちから誘うのかってあの空気、たまんないw

結果的には麗奈から誘っていたわけだけど、黄前ちゃんも言っていたように、私も「ここで誘うんだw」とびっくり、後の台詞でもわかりますけど、内心はドキドキだったんでしょうね

 

だから傷つかないために、何気なく、それとなく、タイミングを外して

 

麗奈…可愛い過ぎない…!?

 

黄前ちゃんも部長としてあぶれた子のためにとか言っておきながら麗奈からの誘いを待ってたのも可愛い過ぎて…

 

歌います、仰げば尊し

 

この2人の関係と何故誘ったのかって辺りの話も3期にも深く繋がって来そうな雰囲気だったので、めちゃくちゃ楽しみだ!

 

1期2期劇場版と観てきて3期を観る予定の人にはぜひおすすめしたい作品です

視聴必須ではないけれど、観ると感情移入の度合いが変わってくる感じ

2期5話のような演奏シーンがあるわけではないので、そこを期待するとちょっとがっかりするかも…

本番は3期で、期待です!

個人的には大満足の作品でした!!

 

入場者特典が欲しかったので今回は一人行ったけれど、今度は友達ともう一度行く予定

f:id:pottyari5963:20230807110557j:image

ちなみに一番欲しかった夏紀&奏をゲット!

この2人もめちゃくちゃ好き…映画でも絡みが観れて良かった(´;ω;`)

奏、夏紀先輩の所にいくって知って絶対着いてきた感じだよね、可愛い過ぎか…!