気持ちのメモ帳

何故その作品を面白く感じたのか、日々考えた事を忘れないためのブログ。基本ネタバレなのでご注意を…考察はありません、全て妄想です。断言してる表現があったとしても、私は私が考えた事が必ず正しいとは思っていません。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

水村オーナー、楡さんの対立とbambooさんのロック

個人的にすげー重要だと思ってる楡さんと水村さんの対立 このゲームがbambooさんのロックなんだって話があるじゃないですか。 これ中盤まで少し違和感があったんです。 bambooさんって固定観念がないというか、自分の好きなものを貫いているというか、YouTub…

MUSICUS!三日月&全ルートクリア!価値観を変える程の大傑作、本当に、最高です!!

MUSICUS!、三日月をラストに全ルート終わりました 今終わったばかりで、たぶんごちゃごちゃしたどーでもいい話は後で他の記事で書くと思うので、感想は一言だけ 最ッ高に面白く、熱い作品でした…!!! これまで散々ブログにしてきたので memommo.hatenablog…

【すずめの戸締まり】感想 時間が一番残酷で優しい

まだ全然まとまってないんですけど…一応の結論はだしておこうと、というか2回目を全力で楽しむために、とりあえず表面的な所はまとめておかねばとブログ書いてます。 結論から言うと、めちゃくちゃ面白かった…!! あんだけ期待されてる中で、これだけの作品…

MUSICUS 澄ルート感想 BADEND?いや、馨の音楽はここから始まる

澄ルート、所謂BADENDをクリア! いややっぱりこのゲーム名作過ぎる… 凄く良い結末で、個人的にめちゃくちゃ刺さりました… よくBADENDと言われているルートなのだけど、私的には、馨はここから這い上がるんじゃないかなって思うんです。 馨が本当の意味で自…