気持ちのメモ帳

何故その作品を面白く感じたのか、日々考えた事を忘れないためのブログ。基本ネタバレなのでご注意を…考察はありません、全て妄想です。断言してる表現があったとしても、私は私が考えた事が必ず正しいとは思っていません。

呪術廻戦0見てきたので感想!

当然の感想を言いますが…めちゃめちゃ面白かったです!
戦闘シーンはほんと流石のMAPPAさんでした…!

 何ていうのが正解なのか分かりませんが、映像の溜めて弾けるような演出が本当に見てて気持ちいい…見終わった直後に次はIMAXレーザーで見に行かないといけないと心の中で固く決意しました


あと個人的にこの映画で一番好き好きだったのが乙骨と真希の関係です

実家に認めてもらい妹と自分の居場所を作りたい真希と

生きてていいんだと認めて欲しい乙骨

そんな二人はお互いの過去と未来を写す鑑みたいになってて本当にエモいです…

真希が乙骨をほっとけない気持ちも凄く分かるし、乙骨は自分の先を歩んでる真希を尊敬しちゃうのは当然だよね、と凄く納得出来ました

二人に恋愛関係を見てる人もいるようですが、私はちょっと違うように思います

そもそも乙骨にはリカちゃんがいるしね

 

あとシンエヴァ公開の年に緒方恵美さんを主人公にするのはどうしてもシンジくんを想像しちゃいますが、それが生きていいと認めて欲しいって気持ちとか、不安定な乙骨の感情をしっかり補完していて凄くスッと入ってきました

主人公変わっても違和感なかったのは虎杖と乙骨が似た境遇ってのもあると思いますが、個人的にこれもかなり大きかったように思います

今では乙骨の声優は緒方恵美さん以外考えられませんね…本当にキャスティングまで素晴らしかったです

 

呪術廻戦0、 2021年を締めるのに最高の映画でした

次は原作読み直してからもう一度観に行きます!